魚野川万太郎本谷

酷暑の埼玉を逃れ、涼を求めて万太郎谷へ行ってきました。二ノ滝上部でビバークは私を含め、3パーティー。焚火を見ながら持ってきたウイスキーが無くなるといつの間にかシュラフカバーの中へ。翌朝は鳥の鳴き声と先行するパーティーの沢音に起こされ、三ノ滝を冷や冷やで登り、先頭に立って肩の小屋へ続く源頭へ。肩の小屋で涼風に吹かれコーヒーを沸かし飲んだのは10時過ぎ。水上温泉で湯につかり、ビールをたらふく飲みながら上越線の人となりました。

 
 
 
 
 
 入渓して間もなくトイ状の滝  どっぷりと水風呂に入りたい気分 オキドウキョウのトロでは
しっかり泳ぎました 
次から次へ出てくる釜、
胸まで浸ることは苦になりません 
 一ノ滝。やっぱり今年は
水量が少ないよう
 
 
 
 
 
BPでのんびり。時間は早いが
ビールを空け、しばし昼寝 
夕闇が迫りようやく焚火が映えだす   翌朝、三ノ滝を登り返しで越える  源頭部の笹  登ってきた万太郎本谷